【動画あり】赤棒の使い方をご紹介!足がだるい、浮腫みやすい体質の方にオススメ♪

未分類

 

~ゆるっとサスティナブルな暮らし~

ヒトにも地球にもちょっと優しく生きたい私のブログ。
オーストラリアと日本を行ったり来たりしている2児の母。

エッセイ漫画を描いたりタロット占いが趣味。

はんなりぱろっとの日々の徒然体験談記録です。

(詳しくは、はじめましてのご挨拶を読んで頂けたら幸いです。)

はじめましてのご挨拶

 

 

皆様こんにちは!

はんなりぱろっとです。

今日はここ数年で買って良かった物のひとつを紹介させて下さい‼

かなり良いです‼

本気で良いです‼

友達にも勧めまくってます!(そして友達も絶賛‼


私は昔っから下半身がめちゃくちゃ浮腫みやすい体質です。

なので半身浴やらマッサージやストレッチを頑張ってたのですが

それでも足がだるくて眠れない夜もあったりするんです。(本気で)

夜な夜な足をもんだりしてね。

 

出産してからは半身浴の時間なんて取れない‼

ゆっくりストレッチする時間もない日々が続き、私の足はかなりむくみまくっていました。

足が重く怠い…。

最近やっとお風呂上りにゆっくりできる時間が少し出来ました。

そこでマッサージやストレッチするにも中々しつこい浮腫みが取れない…。

老廃物が溜まりに溜まっていたんです‼(;^ω^)

 

しかしこの赤棒と出会い、使ってからはめちゃくちゃ足が軽くなりました‼

しかも膝まわりのお肉も減ったし、

足全体がスッキリしたし、

深い眠りにもつけるようになったのです‼

 

こちらの赤棒…、控えめに言って最強です‼

 

 

 

赤棒とは?その効果は?注意事項とマッサージをするオススメの時間帯は?

赤棒とは、足に溜まった老廃物を流すマッサージをする赤色の棒です。(見たまんま)

足にマッサージオイルやクリームを塗って肌が摩擦で傷つかないように気をつけましょう‼

また、力を込めてさすり過ぎるとあざになりますのでご注意ください。

ちなみに私はあざだらけになりました。(でも気にしません)

効果は、一ヶ月でこの通り!

写真で伝わりますでしょうか?(服がシワシワなんは伝わる)

足の浮腫みがスッキリしました‼

しかも膝まわりのもたつきがスッキリしたのもわかりますか?

残念ながら短足はどうにもこうにもなりませんが足の浮腫みがスッキリすることで

足もいささか長くみえる…、と、思いません…か?

ふくらはぎをもむことで快眠にも繋がりますので不眠症の方にもオススメです。

赤棒でマッサージをするオススメの時間帯はズバリ夜のお風呂上がりです‼

お風呂上がりで血行が良くなっているので効果抜群♪

もしお風呂上がりに時間が取れないなら足湯を10分ぐらいしてからマッサージをすると良いと思います。

 

赤棒の使い方を動画でご紹介します

 

こちら…、私が初めて作成した動画です。

ツッコミどころ満載かもしれません。

つたない動画ですが宜しければあたたかい見てやってください<m(__)m>

誰かの参考になったら幸いです。

動画では流れを説明しているだけなので4分ちょこっとで終わっていますが、

片足20分を目安にマッサージをしてください。<m(__)m>♡

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ちなみにマッサージオイルはアーモンドオイルを使っています。

 

赤棒の使い方をイラストでご紹介

動画がわけあって見られない、または動画ではわかりにくいという方のためにイラストも描いてみました。

(しつこくてごめんなさい)

片足20分を目安にマッサージをしてください。<m(__)m>

 

 

 

こんな流れでございます。

マッサージをしていたら肌が赤くなってきて血行が良くなっているのを実感できると思います。

また、朝起きた時のスッキリ感、足の軽さは本当に嬉しいですよ♡

まずは一ヶ月続けてみてください(*^^*)

 

最後に~赤棒の魅力~

今日ご紹介しました赤棒の魅力は浮腫みがスッキリするだけでなく、

とっても使いやすいんです。

私は以前、手や腕や足つぼ棒(細い棒)で足をマッサージしていたんですが、

いかんせん力を使うので手や腕が疲れるんです。

でも、この赤棒なら両手で掴めるのでそんなに力も使わないし、ふたつの突起が良い感じにツボをつくんです。

めちゃくちゃ使いやすいのも赤棒の魅力なんです‼

本当に自信を持ってお勧めします‼

浮腫みやすい方

足がだるい方

眠りが浅い方

マッサージをしたいけど力がない方

膝まわりのもたつきをスッキリさせたい方

美脚を目指している方

こんな方々には是非とも一度試して欲しいです(*^^*)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました‼

またのお越しをお待ちしております♡<m(__)m>♡


にほんブログ村 海外生活ブログへ

はんなりぱろっと

 

 

 

Twitter

 

Instagram

フォローして下さったら感激です♡m(_ _m)♡

 

 

ホームへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました