漫画【私と私の付き合い方】2話/私がうつ病・自律神経失調症・パニック障害と診断されるまで

精神疾患エッセイ漫画

ご訪問くださり、ありがとうございますm(__)m

はんなりぱろっとです(*^^)v

 

本記事は、前回の続きの漫画です。

前回をまだお読みでない方はそちらからどうぞ(*^^*)

自律神経失調症とは何なのか?の基本的なことを私なりに書いてみました。

【私と私の付き合い方】自律神経失調症ってなに?とっても簡単に説明すると…。

↑↑第一話

 

私と私の付き合い方/2話/オーストラリアへワーホリへ

 

【私と私の付き合い方】

第二話

~オーストラリアへワーホリへ~

この頃は本当に元気いっぱいだったなーとしみじみとしながら漫画を描きました。

たくさん食べて、たくさん太って、たくさん遊んで、よく眠れた。

若さゆえの無敵感‼って感じです。

無知がゆえの無敵。

怖いものがなくって…。

いまでは怖いものだらけよ。

まさか自分が結婚と妊娠をきっかけに、あんなことになるなんて・・・

 

3話はここをクリック★

 

 

 

 

※ワーホリとは?(オーストラリアの場合)と、追記

ワーホリとはワーキングホリデーの略で、30歳まで(国によって違う)のヤングな人が働きながら

学校に通ったり、国内を旅行できる制度です。

まさにその名の通り、ワーキングしながらホリデーもできる‼

ちょっとの期間だけ海外生活をしたい人には最高の制度です。

オーストラリアは基本的に1年間ですが条件を満たせは2、3年間滞在できる制度があります。

私がオーストラリアを選んだ理由はワーホリのVISAの取得が簡単だったことと、

最低時給が高いこと、後はなんとなくノリで決めました。

楽しくなかったらすぐ帰国すればいいと思い、深くは考えませんでした。

ワーホリ2年目を数か月楽しんだ後、私は日本に帰国して、

自分のやりたかったことを始めようと思った矢先に夫と出会い、

結婚をしました。

人生、何がどこでどうなるか…わからんものですね~。

 

 

 

Twitter

 

Instagram

フォローして下さったら感激です♡m(_ _m)♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました