漫画【私と私の付き合い方】3話/私がうつ病・自律神経失調症・パニック障害と診断されるまで

精神疾患エッセイ漫画

ご訪問くださり、ありがとうございますm(__)m

はんなりぱろっとです‼

2話はここをクリック★

 

私と私の付き合い方/3話/私、本当に妊娠してる?不安が不安を呼ぶ負のループ

 

 

【私と私の付き合い方】

第三話

私、本当にちゃんと妊娠してる⁈不安が不安を呼ぶ負のループ

 

 

 

 

子宮頸がんの再検査に何故3ヶ月も待たなくてはならないの⁈

と、ヤキモキしました。

「緊急を要するような検査結果ではなかった。」と今では理解はできますが、

妊娠が発覚してから、私はそのお腹にいる小さな赤ちゃんを守るために

めちゃめちゃ神経質になっていきました。

続きますm(__)m

4話はここをクリック★

 

 

オーストラリアでの妊娠検査や検診ってこんな感じ

オーストラリアでの(私がいった病院)妊娠検査は

エコーで胎児を確認したり

心音を確認をしませんでした。

ただ尿検査をして陽性か否かを判断。

子宮外妊娠だったら?心音がなかったら?

もしそうだった場合、痛みや出血など何らかの症状が出てくるからその時に対処するとの事でした。

日本だったら妊娠検診の度にエコーで赤ちゃんを確認しますが、

オーストラリアの場合は数回のみ。

お国が変わればいろんな常識も変わりますね☆

 

 

 

Twitter

 

Instagram

フォローして下さったら感激です♡m(_ _m)♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました