漫画【私と私の付き合い方】5話/私がうつ病・自律神経失調症・パニック障害と診断されるまで

精神疾患エッセイ漫画

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

はんなりぱろっとです(*^^*)

4話はここをクリック★

私と私の付き合い方/5話/産後は思考回路がまともじゃない!自律神経も乱れまくり

 

【私と私の付き合い方】

第五話

産後は思考回路がまともじゃない!自律神経も乱れまくり

 

 

 

何故、このままオーストラリアに帰国しなかったのかといいますと、

半年後に日本で結婚式を控えていたんです(;^ω^)

産後半年後の結婚式。

夫は日本不在。

赤子を連れてのひとりで結婚式準備…

続きますm(__)m

6話はここをクリック★

 

追記【産後の子宮頸がんの手術と実母とのケンカ】

子宮頸がん子宮頸部円錐切除術の手術について

私の場合、初期だったので異常な組織を摂取する「子宮頸部円錐切除術」という術式でした。

やはり悪性だったようですが、手術から5年経過した今でも再発はしていません(*^^*)

局部麻酔でしたが、麻酔の麻酔で痛みはなく、

眠たくなるお薬をもらって爆睡している間に手術は終わりました。

手術が終わった‼っていうよりは、久しぶりによく眠れた‼と感じるほど寝不足でした((笑))

手術事態も術後も特に痛みはなく、一晩で退院できました。

妊娠していなかったら子宮頸がんの検査なんてしていなかったと思います。(20代だったし)

あの時、私のお腹にきてくれた長女が私を救ってくれたんだと感じました。

ありがとう、トマ子(´Д⊂ヽ

実母とのケンカ

この頃、実母は職場で大きなストレスがあったうえに、

家に帰ると神経質で寝不足でピリピリした私と赤ちゃん用品で散らかった部屋、

さらに私の妹も同時期に出産しており実家に頻繫に帰ってきました。

…。

結果…

かなり激しいケンカをしました。

今思えば、家事をまかせっきりだったし、私は産後正気ではなかったし、

たくさん迷惑をかけたなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

当時は私と娘を快く受け入れていくれない実母に勝手に失望していました。(;^ω^)

産後って体がボロボロだし、寝不足だし、ホルモンバランスも自律神経も乱れまくってる。

思考回路がまともじゃなかった。

産後の母体の変化について無知すぎた私は自分の状態を1ミリも客観視できませんでした。

 

あの頃、迷惑かけちゃった全て人へ…本当にごめんなさい(´艸`;

 

 

 

Twitter

 

Instagram

フォローして下さったら感激です♡m(_ _m)♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました