漫画【私と私の付き合い方】4話/私がうつ病・自律神経失調症・パニック障害と診断されるまで

精神疾患エッセイ漫画

ご訪問ありがとうございますm(__)m

はんなりぱろっとです♬

3話はここをクリック★

 

私と私の付き合い方/4話/出産はゴールではない

 

【私と私の付き合い方】

第四話

「出産はゴール」ではない

5話はここをクリック★

追記【子宮頸がん再検査の結果とストイックな妊娠期間】

子宮頸がん再検査の結果は、「精密検査をしないと何とも言えない。だけどもし悪性の癌細胞だとしても初期の初期なので大丈夫。組織をとるための精密検査をすると流産する可能性があるため、赤ちゃんを産んでから精密検査をしましょう。」と説明を受けました。

オーストラリアで説明を受けたときは何も予期していなかったので頭が真っ白になりましたが、

日本に帰国し、落ち着いて日本語で検査結果を聞けてホッと安心したのを覚えています。

私がお世話になっていた日本の産婦人科のドクターは、妊婦の体重管理に大変厳しい人でした。

出産まで体重増加はプラス7㎏が目標。

私は元気な赤ちゃんを産むために、ドクターの教えを忠実に守り、健康な妊娠生活をおくるために

ネットや雑誌を読み漁り、早寝早起き、マタニティヨガ、ウォーキング、食事制限、クラッシック音楽を聴くなど、

出産当日まで毎日続けました。

「出産までは…出産までは…。」と頑張る日々。

…いつしか私は出産がゴールとなっていました…。

食材、水にもこだわり、そのおかげか体重増加もぴったりプラス7㎏で出産。

(次女出産のときは恐ろしいほど体重増加した(笑)

待望の長女は2600gで元気いっぱいにこの世に生まれてきてくれました!(^^)!

元気で健康な赤ちゃんを産むことがゴールになっていた私は、出産後の知識が乏しく、

だんだんとメンタルが崩壊していったのです。(;^ω^)

 

 

 

 

Twitter

 

Instagram

フォローして下さったら感激です♡m(_ _m)♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました