漫画【私と私の付き合い方】26話/うつ病・自律神経失調症・パニック障害と診断されるまで

精神疾患エッセイ漫画

ご訪問して頂きありがとうございますm(__)m

はんなりぱろっとです(*^^*)

月・水・金曜日に更新中‼

 

25話

 

私と私の付き合い方26話/限界の向こう側

 

【私と私の付き合い方】

第二十六話

限界の向こう側

誰かこの人止めてやって‼

産後動いたらあかん。絶対。

この時は長女のためにーーーー‼って頭がいっぱいだった。

続きますm(__)m

27話はここをクリック

 

 

追記【オーストラリアでの出産】

オーストラリアでは産後、母子ともに健康なら入院できないのはあるあるらしいです。

(健康であってもしんどいよ?)

もちろん入院できる病院もありますが、日本みたいに1週間ではなく、2,3日。

私が出産した病院は特にその夜に出産した人が多くて私にベットは

与えてもらえませんでした。

朝ごはんに、シリアル、バナナ、パン、ミルク、リンゴを頂きました。

産後のお母さんと赤ちゃんの様子を、ナースさんが自宅に見に来てくれるシステムです(*^^*)♡♡

1~2週間ほど毎日‼

これには安心しました。

羊水には保湿力があるからって生まれもすぐ沐浴せず、

3日目に沐浴スタートとか、生まれてすぐ予防接種とか、

お国が変われば子育ても違う‼

当時は本当にしんどかったし、日本で出産すればよかったとたくさん後悔しましたが、

今思えば、日本とオーストラリアのどちらでも出産経験ができて良かったなーと思います。

ただ、産後は本当にちゃんと休めば良かったと後悔しています。

せっかく夫が1か月仕事を休んでくれたのに。

 

 

Twitter

 

Instagram

フォローして下さったら感激です♡m(_ _m)♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました